2021/12/07 15:53

こんにちは!Cultuart Hatchです!

 

皆様へ簡単なご報告があるんですが、これまで不定期だったブログ更新日曜日火曜日の定期更新に変わります

最近、ショップへお越しになったお客様からブログ読んでるよ~というお声がけを頂きめっちゃ嬉しかったです

今、この記事を読んでくださっている方が少しでもファッションの醍醐味をお伝えし、より自分に合った服を見つけられるような内容を目指していきますね!

 

今日は古着についての記事を書いていきます。

皆さんはファッションについて、どこから情報収集していますか?TVや雑誌,好きなアーティストのSNSなどでしょうか?

最近では古着の特集や古着リメイクを取り上げた番組等、様々な媒体で情報発信されていますね!中でもよく見かける〝古着〟を愛する有名人を自分なりにピックアップし、ご紹介いたします!

 

今日紹介する芸能人はこの四人です!今日は男性を中心に選ばせていただきました!

・長瀬智也

・窪塚洋介

・菅田将暉

・木村拓哉


【長瀬智也】


芸能界でずば抜けてバイク好きのイメージが強いTOKIOの長瀬智也さん。

ヴィンテージファッションに最新のトレンドを取り入れたり、自分の好きなブランドを取り入れるスタイルを完成させ、バイカー達からも圧倒的な支持を集めていますね。

NEIGHBOR HOODのデザイナー滝沢伸介さんとも親交が深く、よく着用している姿を目にしますね

あまり深入りはしないですが、彼が良く着用しているCHALLENGERというブランドは長瀬さんのお母さんが経営しているんですって!

 

ライダースジャケットやジーンズが好きな人,そしてバイク好きな人は長瀬さんのファッションを参考にしてみても良いかもしれませんね!

 

 

【窪塚洋介】

俳優としてキャリアを確立し、同時にレゲエシンガー・LINEとしても活躍している窪塚洋介さん。最近ではデンマーク発の世界一おしゃれなバイクブランドMATEのアンバサダーを務めていますね朝方にやっているインスタライブではずっと酔っぱらっていますが、それも彼の自由なスタイルのひとつですね、きっと。笑

 

彼も古着好きとして知られる有名人の一人。

最新のトレンドを取り入れつつ、窪塚洋介というスタイルはぶれないファッションを貫いていますね。彼の着用する服は全てかっこいい。

スケーターファッションやSupremeの火付け役ともいわれるくらいストリートファッションを愛する方ですね

 

【菅田将暉】

俳優だけでなく、ミュージシャンとしても活躍中の菅田将暉。上京してからファッションに興味を持ち、私服は古着が多いです。80's90'sにかけての着こなしは間違えるとださく見えてしましますが絶妙のバランスで着こなし、女性ファンからも格好いいと高く評価されています。


彼の愛用するブランドは50sカルチャー・ファッションの代名詞ともいえる”CREAM SODAニューヨークを拠点に展開するオーストラリアの老舗ニットブランド"COOGI"ですね!

COOGI日本でもHIPHOP界のアーティストを中心に愛用者の多いブランドですね。最近では入手困難なほど、ファッション業界を賑わせているアイテムですね◎

 

【木村拓哉】

先程ご紹介した長瀬さんの先輩にあたるSMAPの木村拓哉さん。


彼は芸能界でのファッションリーダーとしてもポジションを確立した上で、古着好きという一面を強く持ち合わせています。

某雑誌の一節では、「古着を買う決め手は?」という質問に対して、「古着に呼ばれる」というパンチラインを残すほど古着との付き合いは長いそうです。

古着の中でもアメカジファッションが特に好きだそうです!ジーンズにネルシャツなど、ラフで動きやすいメリットの他、ワイルドな印象を与えるスタイルが特徴ですね!

 

さらに日本ジーンズ協議会からベストジーニストの称号を5回も貰っているらしく、自他共に認めるヴィンテージ好きだということが分かりますね。

アイドルの他、一流の演技をする俳優としても注目を浴びるキムタク。経年を追うごとに渋さが増していく一方ですので、今後がさらに楽しみですね!


以上四人の有名人をご紹介しました~!ここまで読んでいただきありがとうございます。

少しでも興味を持っていただけると幸いです!彼らのSNSに最新のファッションが乗っていると思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

アメカジスタイルにピッタリなアイテムがCultuart Hatchには勢揃いです!

色んな人のスタイルを参考に、是非古着のコーディネートを楽しんでみてくださいね!



それではCultuart Hatchにてお待ちしております!◎

住所:福井県福井市板垣5丁目1004 ヴィラ板垣1F

営業:13:00~20:00(定休:木曜)